カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

配信状況を確認してから各VODに加入しましょう
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
配信状況を確認してから各VODに加入しましょう

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース7 – みどころ

番組タイトルの通り、夜の7時からNHK 総合テレビで放送されているニュース番組です。キャッチフレーズは「一歩先へ、一歩深く、高い信頼感」平日のメインキャスターは瀧川剛史、上原光紀アナウンサー、土日祝日は青井実アナウンサーが担当しています。他の民放がこぞってバラエティ番組をやる時間帯に、ニュースを取り上げてくれるのですごく助かります。因みに、オリンピックシーズンでも必ずこの番組だけはカットせずに合間に入れて放送されますが、そういったところも NHKの真骨頂を感じます。ニュース番組はあまたありますが、「これぞニュースの原点」と思わせてくれるような番組になってますので老若男女問わずに見てほしいと思います。




【みどころ】「NHKニ…


「NHKニュース7」はNHK総合テレビの毎日午後7時から放送するニュース番組です。最初に主なニュースが取り上げられ、その後、スポーツニュースが取り上げられ、最後に気象情報になっています。また、全国ニュースなので、ローカルニュースは含まれないことが特徴です。
それから、キャスターは平日が瀧川剛史さん、上原光紀さん、栗原望さんで、土日祝日が青井実さん、池田伸子さん、伊藤海彦さんが担当して、気象予報士は平日が平野有海さん、土日祝日が向笠康二郎さんが担当して、わかりやすくやっています。現在はコロナウィルスの流行もあるので、キャスターらが一定の距離を取って、番組を進行しています。
また、大抵30分で終わりますが、内閣総理大臣の記者会見などで、延長することもあります。

【みどころ】一日のニュ…


一日のニュースを解りやすく説明してくれる番組。
最初に軸となるニュースを2・3つやってくれて、解説もしてくれるので、解りやすい。
また、緊急のニュースに対しても素早く、的確に対処しているところもよい。
アナウンサーや解説員の私情を挟まないので、きちんとしたニュースを届けてくれる。
数年前の事件や災害のことなども振り返ってくれるので、見ている方が考えることを教えてくれる。
暗いニュースだけでなく、明るいニュースもちゃんと取り上げてくれるので
見ていて気が滅入るということがない。首相の記者会見などのときは番組を延長して
放送してくれるので、見ている人が必要なことを的確に伝えようとしてくれている。
数日間の天気を伝えてくれるので、気候の変化で体調を崩さないように心がけることが出来る。

NHKニュース7 – コメント

【2022年2月28日(月)放送の感想】ウクライナとロシアとの軍事衝突に関して、停戦交渉に向けての調整をされているようですが、現状でいうとどう考えても折り合い点が見えないような感じがしていて、厳しい話し合いになるのではないかと感じてしまいました。(男性40代)

【2022年3月1日(火)放送の感想】3月に入り就職活動が本格的なスタートを切る、水際対策緩和スタート、一部値上げ等のスタートなど、気を引き締めていかないと!と感じるスタートが、4月のスタートの前哨戦として多くあるなと感じます。コロナ禍でガラッと変わった就活も今年はどうなるのかな…前例なく変わるものばかりでは就活生も大変ですね。少しでもいい結果の得られる就活になればと願います。(女性30代)

【2022年3月2日(水)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻での、戦禍の生々しい映像が流れてきて、目を覆いたくなるような思いになりました。攻撃を受けているウクライナだけでなく、ロシア軍の兵士にも犠牲者が出て暗い影を落としていて、何のための戦争なんだと思わずにはいられませんでした。(男性40代)

【2022年3月3日(木)放送の感想】ロシアがウクライナを攻めてます。怖いですね。一般の方達も亡くなられてます。プーチン大統領 恐ろしい人ですね。これ以上 被害者が出ないことと早く収束して欲しいです。日本は大丈夫でしょうか?断固 戦争は反対です。(男性50代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ロシア軍がウクライナ侵攻で、ウクライナの原発施設を攻撃して、放射能が漏れているという情報が錯綜していて最悪な状況になっているなぁと感じて、ロシアとウクライナとの間でのやり取りはわかりませんが、そこの攻撃だけは絶対に許せないと思いました。(男性40代)

【2022年3月5日(土)放送の感想】北京パラリンピックが昨日開幕し、早速アルペンスキーの村岡桃佳選手が金メダルを獲得して幸先がいいなぁと思いました。ただオリンピックと比べると盛り上がりが弱いなと感じました。もちろんロシア軍のウクライナ侵攻もありますが、やはりパラスポーツに対する偏見とまでは言わないものの、マスコミもスポンサーもつきにくいのかなとも思いました。(男性40代)

【2022年3月6日(日)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻には、なんの正当性も正義もないとしかいいようがなく、ましてや民間人への明らかな攻撃も見てとれて、停戦協議も不調というか、最初から聞く耳を持なかったのではないのかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年3月7日(月)放送の感想】アメリカ国防総省は、ロシア軍が集結させた戦力のうち、95%をウクライナに投入して首都キエフなどを包囲する作戦を続けているというニュースに、プーチン大統領が話し合いの余地などないことがわかりますし、ウクライナ軍の強い抵抗で頑張っているために、お互いに大きな犠牲が出てしまっていることが悲しく感じました。(男性40代)

【2022年3月8日(火)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻での、三回目の停戦協議も不調となったとのニュースにも、もともとロシアが戦争をやめる気がないことも見え見えで、全然トンネルから抜け出せないと感じていて、プーチン大統領を止める役目の人や国はいないものかと思ってしまいました。これ以上の犠牲者が出ないように、世界中の国でなんとかしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年3月9日(水)放送の感想】国連人権高等弁務官事務所は声明を出し、ロシア軍による2月24日のウクライナ侵攻開始以降、国連が確認した民間人の死者は474人、負傷者は861人と発表したニュースに、そんな少ない人数では済んでないように感じました。(男性40代)

【2022年3月10日(木)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻で、産婦人科や小児科病院に空爆し、妊婦さんが担架で逃げる様子を捉えてた映像は、この戦争でいろいろ悲惨な映像を見てきて悲しい思いをしましたが、子供達やお腹の赤ちゃんにはなんの罪もなく、非人道的な攻撃に許せないし、こんなこと思ってはいけないが、プーチン大統領を刺し違えても止めるような人や国が現れないかと祈りたくなりました。(男性40代)

【2022年3月11日(金)放送の感想】ロシアを孤立化させると、逆切れして核攻撃をする可能性がある。一番やばいのはヨーロッパだろう。とりあえずウクライナに一発ぶち込んでやろうと思っているだろう。最悪なのはアメリカ本土への核攻撃だ。プーチンが自死を覚悟すれば世界戦争も起こり得る。(男性40代)

【2022年3月12日(土)放送の感想】バイデン大統領はホワイトハウスで、米国は軍事行動で対応するかと記者団の質問に対して、ウクライナへの軍事介入に関しては慎重な姿勢を示して、記者団の質問に先立つ演説でも、我々がウクライナでロシアと戦うことはない。第3次世界大戦は何としても避けなければならないと答えた内容に、世界を戦禍にしてしまえことだけはなんとしても避けてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2022年3月13日(日)放送の感想】米メディアによると、イラク北部のクルド人自治区アルビルにミサイル12発による攻撃があり、米領事館近くに着弾したが負傷者の報告はないとの報道で、隣国イランから発射されたと発表されたとのことに驚きました。攻撃を受けたイラクは、弾道ミサイルだと発表したニュースに、詳細はわからないですが、世界中を巻き込んだ大きな戦争にならなければいいなと思いました。(男性40代)

【2022年3月14日(月)放送の感想】ウクライナ当局によると、ポーランド国境まで約20キロの西部ヤボリウの軍事基地にロシアがミサイルを撃ち込み、少なくとも35人が死亡、134人が負傷したとの報道と同時に、ロシア国防省は外国から供給された大量の兵器を破壊したと発表もあって、ウクライナを軍事支援する欧米をけん制している感じで、まだまだ戦争は終わらないだろうと、また気が重たくなりました。(男性40代)

【2022年3月15日(火)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻の4回目の停戦協議をオンラインで開催されたようですが、なかなか思うように進まないというか、何回協議してもロシアの条件では進まないだろうなと感じていて、停戦協議に期待するのではなく、何らかの方法で戦争を食い止めていかないと難しいと思いました。(男性40代)

【2022年3月16日(水)放送の感想】ロシア軍のウクライナ侵攻のさなか、関係のないところと言っていいのかどうかわからないですが、北朝鮮がまたミサイルらしきものを発射したとの報道に、正直無視するとかはできないものかなと思いました。北朝鮮からしたらほったらかした方がダメージがあるようにも思いました。(男性40代)

【2022年3月17日(木)放送の感想】昨夜未明、宮城、福島で震度6強の地震があった報道で、関西に住んでいる私は全く気がつかなくて、ニュースを見て大変驚いています。東日本大震災クラスの大きな地震で、怖かっただろうなと思いましたし、やはり他人事には思えませんでした。(男性40代)

【2022年3月18日(金)放送の感想】ロシア軍によるウクライナ侵攻での停戦協議が、進展を見せているのかどうかの情報がよくわからずで、結局のところ一般人の犠牲者が増えているニュースを見ていて、早くなんとかならないものかと、戦争が止まる手だてを考えていただきたいと思いました。(男性40代)

【2022年3月19日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が7444人確認されたと発表されたニュースに、週明けからまん延防止等重点措置が解除されるにしては、まだまだ新規の感染者が多いというか多すぎると感じましたし、これではまたぶり返すことになるのではと心配になりました。(男性40代)

【2022年3月20日(日)放送の感想】韓国の中央防疫対策本部は、昨日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から33万4708人増え、累計937万3646人になったと発表した。前日より4万6746人減ったものの、2日連続30万人台を記録した。重篤・重症患者は計1033人、新たな死者は327人との報道で、韓国のコロナ事情は日本の比じゃないことにも大変驚きました。(男性40代)

【2022年3月21日(月)放送の感想】動画配信のNetflixが三年間の申告漏れを指摘されて、12億円の追徴課税されたニュースには、本当に認識の違いなのか、どこまでわかってて申告しなかったのかはわからないですが、12億円というと大きな税金に、Netflixって、儲かっているんだなとそこばかり気になってしまって、話がよく入ってきませんでした。(男性40代)

【2022年3月22日(火)放送の感想】今日から全面的にまん延防止等重点措置が解除されて、街のようすを映し出されていましたが、人出が増えたのかどうなのかわからないくらい、まん延防止期間中も人出が多かったように感じていてので、見た目的には何も変わってないように思いましたし、飲食店の入り具合も多少増える程度なのかなと思いました。(男性40代)

【2022年3月23日(水)放送の感想】今日の朝9時過ぎに、石川県能登地方で震度4の地震が発生したり、また福島県沖でも先日の大きな地震の余震とみられる地震もあって、日本列島が地震で揺れているなと感じました。ウクライナの戦禍も怖いですが、日本もいつ大きな地震に襲われても不思議でないと思うと、安全なところはないのかもと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年3月24日(木)放送の感想】ウクライナ危機をめぐり、国連安全保障理事会は、ロシアが独自に提出した人道状況に関する決議案を採決にかけたが、賛成はロシアと中国だけで否決され、米国など残り13カ国は棄権したニュースで、あきらかに反対しないのもロシアへの配慮なのかよくわかりませんが、賛成が9カ国以上ないと可決できないというルールを適応するだけのものだもいうのも不思議な感じもしました。(男性30代)

【2022年3月25日(金)放送の感想】北朝鮮は、キム・ジョンウン(金正恩)総書記の立ち会いのもとで24日、新型のICBM=大陸間弾道ミサイルだとする「火星17型」を発射した際の映像を、25日公開しました。アメリカ全土を射程に収める可能性があるICBM級ミサイルの能力を誇示することで、バイデン政権を強くけん制する狙いがあるとみられます。ロシア ウクライナに軍事侵攻 ウクライナの各地でロシア軍とウクライナ軍が戦闘を続けていて、大勢の市民が国外へ避難しています。ウクライナの外務省は24日、声明を発表し、東部マリウポリの市民がパスポートなどを没収されたうえで、ロシアに強制的に移送されていると批判しています。悲しい出来事早期に平和的解決とウクライナ開放を願いたい。(男性60代)

【2022年3月26日(土)放送の感想】全国の複数の地方銀行できょう昼ごろにシステム障害が発生し、ATMなどが使えなくなっていて、地方銀行はシステム障害によりATMやインターネットバンキングが使えなくなるトラブルが発生したことを明らかにったニュースには、これもウクライナ侵攻の影響があるのかもとちょっと思いました。(男性40代)

【2022年3月27日(日)放送の感想】東日本は福島県沖であった最大震度6強の地震で脱線した東北新幹線の移送作業を始めて、作業用車両で牽引し、白石蔵王駅まで運んだニュースで、撤去の完了は来週までかかるになる見通しだということなのが、撤去するだけでも相当時間がかかるんだなと思いました。(男性40代)

【2022年3月28日(月)放送の感想】米映画界最大の祭典、第94回アカデミー賞の授賞式が、ロサンゼルス・ハリウッドで開かれ、濱口竜介監督の「ドライブ・マイ・カー」が国際長編映画賞を受賞し、滝口監督の喜びの声に本当に嬉しく、日本映画も捨てたもんじゃないと感じがしました。(男性40代)

【2022年3月29日(火)放送の感想】トルコのイスターンブールではじまった停戦交渉の様子は、夕方はじまったばかりなのでまだ詳しい結果はわかりませんが、いい報告があるのを期待したいです。中立化をはかり妥協点をみつけることができるか注目されていますが、一方的に求めることだけをしないで、なにか我慢というか理解の姿勢を少しでもみせてくれたら、和解の兆しが見えてくるような気がします。(女性40代)

【2022年3月30日(水)放送の感想】今日東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は9520人と発表され、前週の水曜日から3090人増えており、4日連続で前週を上回ったニュースに、減る時はなだらかなのに、まん延防止が解除されたとたんのこの増え方にはショックを受けています。(男性40代)

【2022年3月4日(金)放送の感想】ウクライナ・ロシアのお互いが不信感を抱いているというのは仕方ないようにも思えますが、攻撃が止まらないのはウクライナ国民や軍人を含めて死亡者の犠牲が増えてしまうばかりで…胸が痛みます。プーチン大統領と側近の不均衡も影響などがないかという不安があります。(女性30代)

【2022年4月1日(金)放送の感想】今日もロシアとウクライナの情勢を詳細に解説してくれました。停戦交渉が今日行われるそうですが、少しでも良くなってほしいなと思いました。停戦交渉を数回行ってきましたが、あまり変化が見られないなと思います。(男性20代)

【2022年4月2日(土)放送の感想】ウクライナに侵略行動をしているロシアの最新の情報がないのはわかるものの、ロシアの大統領であるプーチン氏の支持率の話までしてしまう事は今はいらず、現況の恐ろしさと住民たちの苦しさをもっと伝えるべきだと感じる。(男性30代)

【2022年4月3日(日)放送の感想】法務省によると古川大臣は新型コロナの抗原検査を受け、3日に感染していることが分かったというニュースに、大臣も人間なので感染することは仕方のないことですが、政治家はコロナ感染に対する注意を呼びかける立場だと思うので、忙しい大臣がコロナ感染だけはしないでいただきたいと思います。(男性40代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】いつも天気予報をやっている流れでそのまま放送されるので、ついつい見てしまいます。こういう時にコマーシャルがない NHKは非常にアドバンテージだ思いました。キャスターの方も落ち着きがあって素晴らしいですね。(男性30代)

【2022年4月4日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の新規感染者が今日も7000人近い人数が確認されたが、ワクチンの3回目の接種も進むなかで、感染者数よりも重症者や亡くなられた方の人数の方が重要になって来るのかなと、そのようにニュース見ていて感じました。(男性40代)

【2022年4月6日(水)放送の感想】自民党は夏の参院選東京選挙区で、おニャン子クラブの元メンバーでタレントの生稲晃子氏を公認候補として擁立すると発表したニュースには、本人にその気があるのかもしれないが、タレント候補の人気頼みの選挙というう、一番アカンやり方だと思いましたし呆れました。(男性40代)

【2022年4月7日(木)放送の感想】ウクライナのマリウポリでは、ロシア軍が残虐な殺人の証拠隠滅を図っているようです。これに対しゼレンスキー大統領は非難をしています。アメリカは無人攻撃機のスイッチブレードを100基送ったそうです。これは戦車などを倒す力があるミサイルのようなものです。停戦交渉が進んでいませんが1日も早い解決を願いたいです。(女性60代)

【2022年4月8日(金)放送の感想】ウクライナでの虐殺について、ロシア軍が移動式が火葬施設を稼働させたと発表しました。行方不明者が400人以上いるようですが、ロシア軍がかくして焼却する狙いもあるのかなと思います。証拠隠滅に歯止めがかからなくなると思います。(女性30代)

【2022年4月9日(土)放送の感想】ロシア軍がウクライナ侵攻して、キーフ州などでロシア軍が撤退したあとに、たくさんの民間人の遺体が街中に転がっている映像が流れて、どんな気持ちでこの人たちは亡くなっていったんだろうと、こんなひどい現状をマスコミはちゃんと報道されていることに、賛否あるかもしれないですが、当然のことかなと思いました。(男性40代)

【2022年4月10日(日)放送の感想】今日の東京都の感染者数は8026人でした。先週の日曜日より127人増えています。年代別では20代が最も多いです。病床使用率は25.5%です。オミクロン株のBA2が来月には93%になるようです。このために感染者が増えているのだと思います。(女性60代)

【2022年4月11日(月)放送の感想】「NHKニュース7」は日本の番組の中でもとても視聴率が高いことで有名ですが、その直前まで天気予報をやっていてそのままの流れで見てしまう人が多いからなのではないでしょうか。夜7時からのニュースは助かりますね。(男性30代)

【2022年4月12日(火)放送の感想】米海軍が空母打撃群を日本海の朝鮮半島近海に配置したことが、米政府当局者の話で明らかになり。韓国メディアは北朝鮮のミサイル発射実験を巡る緊張を受け派遣されたと報じているニュースに、ロシア軍のこともあるので、もうこれ以上世界に緊迫感を持たさないでと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年4月13日(水)放送の感想】アメリカのバイデン大統領がロシアのプーチン大統領にたいして、大量虐殺をしていると完全に敵対視した記者会見の発言に、そういう思いにはなるのは仕方ないと思うが、ロシアとアメリカが軍事衝突するようなことになれば、第3次世界大戦になってしまうのでは、最悪考えてしまいました。(男性40代)

【2022年4月14日(木)放送の感想】東北新幹線が先月の大きな地震で不通になっていたのが今日から全線再開され、利用者の喜びの声のインタビューから聞こえてきましたが、再開まで約1ヶ月もかかったことを考えると大きな地震だったんだと思うのと同時に、日本のどこにいてもそういう状況になる可能性があるんだなと感じました。(男性40代)

【2022年4月15日(金)放送の感想】ロシア軍がウクライナのキーウ市内に爆発音が鳴り響いたり、ウクライナ軍がロシア軍の艦隊を攻撃し沈没したという情報に、また全面的に戦争が大きくなってしまうのだろうと感じていて、今回も多くの犠牲者が出てしまうのではと心配になりました。(男性40代)

【2022年4月16日(土)放送の感想】エンゼルスの大谷翔平投手が、1試合2本目となる2号2ランを放つ活躍を見せたニュースに、いよいよ全開してきたきなと、今年もまた楽しみになってきて、日本のプロ野球もそうですが、メジャーリーグの野球も楽しみになってきてよかったです。(男性40代)

【2022年4月17日(日)放送の感想】コロナウイルスの新規感染者が今日も50000人近くまで確認されたようで、なかなか減らない現状に、政府としての見解がよくわからず、感染者を減らして行きたいようには感じられず、経済を回そうとする政策にも疑問を感じるようになりました。(男性40代)

【2022年4月18日(月)放送の感想】ウクライナ軍、6日程度で弾薬切れる可能性も。不利になる情報を流すとは思えないから、これは、ロシア軍を誘い込むためのフェイクニュースだろうか。このタイミングでロシア軍も弾切れ。停戦になればいいんだけど。(女性30代)

【2022年4月19日(火)放送の感想】今日午前8時過ぎに、茨城県北部で震度5弱を観測する地震があり、震源地は福島県中通りで震源の深さは93キロと発表され、マグニチュードは5・4と推定されたニュースに、津波の心配はないのはよかったと思うのですが、ここのとこ日本列島各地でこれくらいの規模の大きな地震がおきていることに、不気味さを感じました。(男性40代)

【2022年4月20日(水)放送の感想】日本政府がロシア外交官を国外に追放したニュースでの、ロシア大使館や空港での様子を見ていて、この人達は何も悪くないのになと思いましたし、これが日本とロシアとの溝を深くするだけではないのかなと心配になりました。(男性40代)

【2022年4月21日(木)放送の感想】立皇嗣の礼のために、秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮を参拝されたニュースで、コロナ禍での駅など人が集まり密集してしまうのを避けるために、あえて500キロ近い距離を車で移動される秋篠宮ご夫妻のご配慮には頭が下がる思いになりました。(男性40代)

【2022年4月22日(金)放送の感想】外交青書に北方領土はロシア軍によって不法占領されていると、19年ぶりに明記されたとした報道に、今までずっとロシアに配慮していたことにも驚いてしまいましたが、今のこの状況になって、不法占領という文言を入れたことに、状況判断で入れたり入れなかったりする政府の方針に、ちょっと疑問というか不信感さえいだいてしまいました。(男性40代)

【2022年4月23日(土)放送の感想】北海道の観光船が救助要請を午後の1時頃に出しているのにまだ見つかっていないとは驚きでしかなく、荒れていた海に出てしまったのは判断が甘かったとしか言えず、今は早く観光船の沈んだ場所を特定して救助をして欲しい。(男性30代)

【2022年4月24日(日)放送の感想】北海道・知床半島沖で観光船が浸水した事故で、第1管区海上保安本部は24日、同船に乗っていたとみられる計10人を発見したと発表で、いずれも知床岬先端近くの海面や岩場などで見つかったニュースで、船の中にもまだ残されて人もいてる。(男性40代)

【2022年4月25日(月)放送の感想】北海道知床半島沖での観光船の沈没事故で、見つかった方の死亡が続々と確認され、特に3歳の女の子が見つかったニュースでは、その両親はまだ見つかっていないとのことに、とても厳しい状況だったんだろうな胸が痛みました。(男性40代)

【2022年4月26日(火)放送の感想】北海道知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船が遭難し11人が亡くなり、15人が行方不明になっている事故で、運航会社の社長が荒れた海への出港判断について、私はいけると思ったと、乗客の家族らに釈明していた報道に、正直な思いを語ったんだと思うが、でもあまりにも無責任で重い決断だと思いました。(男性40代)

【2022年4月27日(水)放送の感想】今日午後4時過ぎに、知床の観光船の社長が今日初めて記者会見をしました。出航の判断は今となっては間違っていたと反省していました。謝罪も繰り返ししていました。天候が変わりやすいのは地元の人なら皆わかっていたはずです。とても残念で悲しいです。(女性60代)

【2022年4月28日(木)放送の感想】遊覧船の事故は全国各地にある観光船を営む企業にとっても他人事ではなく、改めて仕事の仕方に安全運行の徹底をして欲しく、更に監督官庁には抜き打ちでの監視も必要であると感じられ、関係者の誰もが気を緩めてはならない。(男性30代)

【2022年4月28日(木)放送の感想】北海道斜里町の知床半島沖で観光船が行方不明となり、これまでに11人の死亡が確認されている事故で、運航会社の社長が昨日の会見で、言い訳中心だったような感じで、この会見を受けて斎藤国交相担当大臣も社長の判断はあり得ないことだと一蹴したニュースに、当たり前のことだと思うし、今日も社長から家族に説明会があったようだか、家族も納得できないだろうなと感じました。(男性40代)

【2022年4月29日(金)放送の感想】ほぼ満席、空港の人々の動き、もはや懐かしくもありますね。久しぶりに見たなぁ。見方にもよりますが、外部へ出向している客室乗務員のうち、戻ったのはまだ2割に満たないと。1500人もの客室乗務員が別の仕事をしている、まだ戻れるのもほんの一部。これが現実なんですよね。(女性30代)

【2022年4月29日(金)放送の感想】山梨県道志村で人骨の一部が発見された付近で、2年7ヶ月前にキャンプ場で行方不明になった小倉美咲さんのものとみられる運動靴が見つかったことを受け、靴のようなものが出てしまい言葉にならない思い。鑑定結果が出ていないので、美咲のものと信じたくありませんと涙ながらに話されたお母様を見ていて、いたたまれなくなりました。(男性40代)

【2022年4月30日(土)放送の感想】知床半島沖で遭難した観光船は、ようやく船が見つかり、そのほかの事実も少しずつ明らかになってきましたが、乗客の携帯電話で海上保安庁に通報したそうで、やはり船の無線にも問題があったことがわかり、遺族はますますやりきれない気持ちだろうと思いました。(女性40代)

【2022年5月1日(日)放送の感想】北海道の知床沖の観光船の遭難事故で水中カメラによる船体の捜索の結果、後部のスライドドアが開いている状態だったことが分かったニュースで、それが何を意味するのかがよくわかりませんが、事故を起こす重大な問題であれば、間違いなく人災であるとしか言いようがないと思いました。(男性40代)

【2022年5月2日(月)放送の感想】この番組は、いつも朝になると楽しみに見ている番組です。今週は、ゴールデンウィーク中なのもあり、休みの日になにをしていたのかということがよくわかり、見ていて楽しかったです。映像もとてもよいところを写していてとても見ていて飽きませんでした。また、一つ一つのニュースを的確に説明していて、とても分かりやすく、よかったです。天気予報もよく説明していてとてもよかったです。午後の天気はどうなるかなどとてもわかりやすくしていて、服装に迷わずよかったです。朝の早い時間帯により、通勤する人は迷わないのではないかなと感じました。お年寄りにも気軽に見られる番組だと思いました。また、小さな子供さんにも最適な番組なのではないかなと思いました。(女性30代)

【2022年5月3日(火)放送の感想】この番組を見ながら朝の支度をしていたころを、これを見るとよく思い出します。一つ一つのニュースがとてもよくまとめてあるので、いそう朝にももってこいのニュース番組だと感じています。朝に着ていく服装も、天気予報で話してくれるので、とても分かりやすく良いです。とてもよく分かりやすく話していてとても良かったです。前の日のニュースから、その日のニュースまで、とてもよくまとめていて見ていて気持ち良いかったです。アナウンサーさんの声のトーンもとてもよく良かったです。(女性30代)

【2022年5月4日(水)放送の感想】昨年に起こってしまった大水害の被害を逃れるためにスーパーコンピューターを使った予測という方法は避難をしやすくしてくれるだけに、精度を高めて人々の命を救うようにして貰いたく、指示が出た場合ら速やかに動ける意識を持たせることも必要だ。(男性30代)

【2022年5月5日(木)放送の感想】このニュースは、毎日楽しみに朝見ているニュース番組です。ニュースが真ん中に、あったことから書かれていて、それをひとつひとつ丁寧に説明していくところがとてもよかったです。アナウンサーさんも、女性と男性とひとりずつで交代に読んでいくためそれがとてもよかったです。ニュースの内容が、作業をしながら見なくてはならないときでもとてもよく分かる内容になっているためとても良かったです。ニュースの現場の写真もとてもよいスポットをとらえていて、とてもすごいなと思いました。またこれからも見ていきたいです。天気予報は、とてもよくこれからも参考にしたいです。(女性30代)

【2022年5月6日(金)放送の感想】山梨県道志村で行方不明になった女児と思われる衣服や靴、そして人骨のようなものが出てきて、腐葉土の中から見つかった中で、人為的に埋めてり捨てたりした可能性が低いというのが、事件なのか事故なのか、どちらにせよ真相がわかるのかどうか、何か余計に複雑に感じて、謎が深まった感じがしました。(男性40代)

【2022年5月7日(土)放送の感想】北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと防衛省が発表されて、5月4日に弾道ミサイル1発を発射していて、今回も弾道ミサイルであれば今年に入って14回目というニュースには、北朝鮮も実は必死なんじゃないかなと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月8日(日)放送の感想】ウクライナ軍は、南部オデッサ沖の黒海海域で7日、ロシア海軍の哨戒艇2隻と上陸艇1隻をトルコ製の高性能攻撃ドローンバイラクタルTB2で撃破したと発表した。別の哨戒艇1隻にも損傷を与えたという。ウクライナメディアが伝えてるニュースに、それはそれで戦争がただただ激しくなってしまうだけなのかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月9日(月)放送の感想】ロシアの戦勝記念日で、プーチン大統領が何を話すのかが、とても注目されているんですが、何を話そうとしてもやっていることは許すことのできない事ばかりで、プーチン大統領の決断で何人亡くなっているのか、西側の国からの声も、言うだけで何の効力もない状況には虚しさを感じました。(男性40代)

【2022年5月10日(火)放送の感想】この番組を絶対に見ようと思ってこのチャンネルをかけていました。最近、外に出かける用事ができたので天気予報は、必須でした。天気予報時に梅雨入りしたということを話していて、とてもこれからの荷物の参考になりカサを忘れないようにしようと思いました。気象予報士さんの服装が季節にあっていて、どんな服装にしようかというのがとてもよく分かりました。本日も体調が悪かったのですが、アナウンサーさんたちの元気そうだったため、見ていてとても励まされました。いつどんなときに見ても、とても参考になるニュースを放送していてぜひこれからも見たい番組のひとつです。(女性30代)

【2022年5月11日(水)放送の感想】ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの自死について本当にショックを受けました。いつも楽しませてくれる上島さんが、見えない苦しみがあったのかと思うと苦しくてたまりません。コロナで閉鎖的な社会になっているのもあるのかなと思います。(女性30代)

【2022年5月12日(木)放送の感想】山梨県道志村の山中で見つかった、人の頭部の骨の一部について、ミトコンドリアDNA型鑑定の結果、2019年9月に近くのキャンプ場で行方不明になった当時小学1年の小倉美咲さんのお母さまと血縁関係にあることが判明したと明らかにした。ミトコンドリアのDNA型鑑定では個人を識別することはできないが、限りなく美咲さんのものと思われるので、お母さまの心境いかばかりかと思ってしまいました。(男性40代)

【2022年5月13日(金)放送の感想】いま、この時間とても楽しくこのニュース番組を視聴しています。ちょうど天気予報をやっているところです。明日は用事があり、どうしても外に出なければならないために天気予報を見ようと最後まで見ていました。これから雨がどうなっていくのかということがとてもよく分かり、とても助かりました。また、ニュースでは、少子高齢化の内容を話していて、いまの世の中これにより人手不足になっていることが分かったので少しでも世の中の役に立てるような行動をとろうと思いました。少しでもいまの時代の現状が改善できていけばよいなと思い、私も世の中に役に立つ行動をしようと思いました。とても勉強になりました。いつ見ても勉強になるニュースばかりで、とても見るのが楽しみです。はじめて見るお子さんにはぜひこの番組をすすめたいです。(女性30代)

【2022年5月14日(土)放送の感想】3年前おきた山梨県女児行方不明事件で、最近になり人骨や衣類が山中で発見されるようになりました。DNA鑑定を待っていましたが、今日不明女児と判定されました。お母様やご家族にとって信じ難きことです。ご冥福をお祈りします。、(女性30代)

【2022年5月15日(日)放送の感想】今日は、沖縄が本土復帰をして50年という節目の日で、岸田総理大臣は「基地負担軽減に全力を注ぐ」と発言していて、これはぜひ早急に取り組んでほしいと思いました。沖縄の人たちの苦労を少しでも軽くしてほしいです。(女性40代)

【2022年5月16日(月)放送の感想】知床遊覧船遭難事故について、5月中には沈んでいる遊覧船の調査が終わるようです。その際船内に行方不明者がいるか確認できるのかなと思いますが、早く見つけてほしいなと思います。最近では国後島で発見されたので広範囲の捜索が必要です。(女性30代)

【2022年5月17日(火)放送の感想】楽天モバイルの0円廃止について批判が多いですが、経営側のことを考えるとしょうがない反面、それなら最初から0円とは言わずともお金取ればよかったのではと思います。通信も途切れたりするので安くないと解約する人多いのかなと思います。(女性30代)

【2022年5月18日(水)放送の感想】こども家庭庁の設置関連法案が参院本会議で審議入りして、子供や子育て世帯の視点に立ち、子供政策を総合的に推進できる態勢を実現するとの岸田総理の説明しに、これだげ聞くとなんと具体性の法案なのかと思ってしまいましたが、子供を産み育てていかないと、日本の国そのものが崩壊してしまいかねない大きな問題だと思うので、政府には本腰を入れてもらいたいです。(男性40代)

【2022年5月20日(金)放送の感想】後藤厚生労働省大臣が、屋外でマスク着用について見解を発表しました。周囲と距離を取れる場所、自転者での移動の時はマスク不要となりましま。こう発表されてもいきなりは外す勇気がありませんが徐々に慣れていきたいです。(女性30代)

【2022年5月25日(水)放送の感想】本日もとても楽しみにこのニュース番組を視聴しました。最初に挨拶をするアナウンサーさんの元気な姿を見ると、体調があまり良くなかった本日、わたしも負けずに一日頑張ろうと思いました。いつもの気象予報士さんもとても元気で、見ていてとても心地よかったです。本日は、どうしても外せない用事があったので、お天気コーナーになると気象予報士さんの服装をまず見ました。とてもいつも参考になっています。これからも見たいニュース番組です。(女性30代)

NHKニュース7 – おすすめVOD

TVer

月額0

無料お試し

TVerの無料体験はこちら

NHKニュース7 – 詳細

NHKニュース7

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

公式サイト

NHKニュース7 – 出演者

NHKニュース7 – 公式配信検索

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース7 – 無料動画サイト検索

最新番組一覧

曜日別バラエティ番組

水曜日バラエティ

見取り図エール

TEGE2

週刊山崎くん

BSN水曜見ナイト

よるマチ!

どーんと鹿児島

水曜だけど土曜の番組

ふくしまSHOW

ヒルペコ

ジョシスタ あいく的

ぼる塾のいいじゃないキッチン

よるのブランチ

お笑い実力刃

ELTソング〜えいごでうたおう!〜

うたってにこりん☆

女の揉めごとお笑いバトル いざこざの花園

お仕事search!それってグッジョブ

ぼる塾の煩悩ごはん

マッドマックスTV

U字工事の旅!発見

にゅーくりぃむ

シタランドTV

旅するためのスペイン語

旅するためのイタリア語

手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜

WoW!Ho!TV

フリースタイルティーチャー

突然ですが占ってもいいですか?

有吉の壁

あちこちオードリー

ワールド極限ミステリー

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

川柳居酒屋なつみ

洋上の楽園クルーズ

東大王

林修のニッポンドリル

世界くらべてみたら

ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

ガッテン!

水曜日のダウンタウン

TOKIOカケル

家、ついて行ってイイですか?

ホンマでっか!?TV

歴史秘話ヒストリア

テレビでハングル講座

世界の何だコレ!?ミステリー

アメージパング!

激!今夜もドル箱

アカデミーナイトG

今ちゃんの「実は・・・」

今夜くらべてみました

木曜日バラエティ

エンタテ!区〜テレビが知らないe世界〜

よしもと新喜劇NEXT〜小籔千豊には怒られたくない〜

2分59秒

ぺこぱポジティブNEWS

ウラ撮れちゃいました

KAT-TUNの食宝ゲッットゥーン

ABCブロッコリ!

宝田明の猫でもわかる!ウェルネスマージャン初心者教室

NEWニューヨーク

みんなでBINGOLF

通販だけ生活

NHK MUSIC SPECIAL

まんが未知

STU48の瀬戸内いい旅うた気分

かまいたちの知らんけど

やすとものいたって真剣です

川島・山内のマンガ沼

みえる

EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜

浦沢直樹の漫勉neo

趣味どきっ!

太田光のつぶやき英語

旅するためのフランス語

ナゼそこ?

中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん

かまいガチ

千鳥のクセがスゴいネタGP

THE突破ファイル

秘密のケンミンSHOW極

どさんこクッキング

ふるさとの未来

霜降り明星のあてみなげ

クラシックTV

せとチャレ!STU48

バリバラ〜障害者情報バラエティー〜

知りたガールと学ボーイ

村上マヨネーズのツッコませて頂きます!

ハナタレナックス

MIRAI系アイドルTV

CM INDEX

ニンゲン観察バラエティ モニタリング

日本人のおなまえ

ダウンタウンDX

櫻井・有吉THE夜会

SONGS

ぐるぐるナインティナイン

プレバト!!

奇跡体験!アンビリバボー

主治医が見つかる診療所

アメトーーク!

すてきにハンドメイド

金曜日バラエティ

黒ちゃんねる

レンタルクロちゃん

夢はここから深夜放送 ラッキー

ですです。

every.フライデー

爆買い☆スター恩返し

THE鬼タイジ

春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!

さらば青春の光のモルックスタジアム!

WONDER WHEEL

MUSIC BLOOD

アーキテクツ プレイス 北欧発 建築家の幸せな住まい

人志松本の酒のツマミになる話

京コトはじめ

Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話

ニュース きん5時

金バク!

カジサックのじゃないと!

新しいカギ

ゴリパラ見聞録

ヒロミ・指原の恋のお世話始めました

サンドのぼんやり~ぬTV

華丸・大吉のなんしようと?

マツコ&有吉 かりそめ天国

マチスコープ

ガールズクラフト

デカ盛りハンター

それSnow Manにやらせて下さい

突撃!隣のスゴイ家

ウワサのお客さま

クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

坂上どうぶつ王国

いいすぽ!

チコちゃんに叱られる!

日本のチカラ

ミュージックステーション

首都圏情報 ネタドリ!

ドキュランドへようこそ

ネタパレ

じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜

ガイアの夜明け

ろうを生きる 難聴を生きる

沸騰ワード10

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

ドキュメント72時間

キニナル金曜日

あしたも晴れ!人生レシピ

都知事定例会見

ムジカ・ピッコリーノ

ビットワールド

中居正広の金曜日のスマイルたちへ

全力!脱力タイムズ

土曜日バラエティ

8っぴーサタデー

あらあらかしこ

生放送てんじんNOW!

スイッチン!

けいナビ〜応援!どさんこ経済〜

土曜の夜は!おとななテレビ

おばあちゃんの台所

ちょっと福岡行ってきました!

旅コミ北海道じゃらんdeGO!

ちょい足し

あぐり王国北海道NEXT

週末ちぐまや家族

Bravo!ファイターズ

サタデーウォッチン!

せやねん!

お笑い合戦 独眼竜カミナリ

トコトンHappyサタデー

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ

冠ルーヤ

シアワセ気分!

CHOTeN 今週、誰を予想する?

ジンギス談!

千鳥かまいたちアワー

千鳥の鬼レンチャン

HKTのピシャッと48

まだアプデしてないの?

わたしの芸術劇場

私が女優になる日_

ゼロイチ

メイプル超音楽♪

ウェークアップ

しまじろうのわお!

日本全国 福むすび

LIFE~夢のカタチ~

1億3000万人のSHOWチャンネル

あなたの代わりに見てきます!リア突WEST

所さんの世田谷ベース

かまいたちの机上の空論城

LuLuREPO TV

I LOVE みんなのどうぶつ園

あざとくて何が悪いの?

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

This Week in WWE

夜バゲット

よしもと新喜劇

街頭TV 出没!ひな壇団

ぐっさん家

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

小山薫堂 東京会議

ストーリーズ

東京VICTORY

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

裸の少年

EXILE TRIBE 男旅

まるっと!サタデー

中居正広のニュースな会

FNN Live News α

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ウラマヨ!

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

そろそろ にちようチャップリン

ブラタモリ

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

週刊まるわかりニュース

有田P おもてなす

テレビ寺子屋

TVシンポジウム

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

ウェークアップ!ぷらす

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

週間手話ニュース

THEフィッシング

MUSIC FAIR

ごはんジャパン

池上彰のニュースそうだったのか!!

地球ドラマチック

世界一受けたい授業

チョイス@病気になったとき

サタデーステーション

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

マツコ会議

開運音楽堂

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流〜ONRYU〜

炎の体育会TV

日曜日バラエティ

彼とオオカミちゃんには騙されない

クロちゃんのパシれ!メロス

そ〜だったのかンパニー

データで解析!サンデージャーナル

ふれあい若狭

ウドちゃんの旅してゴメン

マキタ係長

和牛のA4ランクを召し上がれ!

進め!スポーツ元気丸

地元検証バラエティ 福岡くん。

三四郎のDearボス

〜夢のオーディションバラエティー〜 Dreamer Z

霜降りバラエティX

AKB48 ネ申テレビ

15ビョーーーン

週刊さんまとマツコ

ニュース 地球まるわかり

ゴルフのキズナ

バナナマンの早起きせっかくグルメ

はやウタ

声優パーク建設計画 メタバース部

最先端バトル ドラゴンゲート!!

スギちゃんの旅はワイルド!

Dearボス 〜トップの秘密のぞき見バラエティ〜

明日をまもるナビ

春風亭一之輔の演芸図鑑

レイチェルのおうちごはん

アニマルエレジー

テレビ千鳥

バナナマンのせっかくグルメ

元就。

お笑いワイドショー マルコポロリ!

やすとものどこいこ!?

歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル

仙台市青葉区 かのおが便利軒

千原ジュニアの座王

坂上&指原のつぶれない店

今日からやる会議

シブヤノオト

日曜日の初耳学

有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ANNスーパーJチャンネル

林家正蔵の演芸図鑑

今夜も生でさだまさし

モヤモヤさまぁ〜ず2

趣味の園芸 京も一日陽だまり屋

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

上田晋也の日本メダル話

馬好王国〜UmazuKingdom〜

桂文枝の演芸図鑑

NHK短歌

NHK俳句

ワイドナショー

どーも、NHK

サンバリュ

日本の話芸

猫のしっぽ カエルの手

ザ!鉄腕!DASH!!

世界の果てまでイッテQ!

将棋フォーカス

ミライ☆モンスター

なりゆき街道旅

NHKのど自慢

囲碁フォーカス

路線バスで寄り道の旅

探偵!ナイトスクープ

ジャンクSPORTS

クラシック音楽館

Mr.サンデー

S-PARK

サイエンスZERO

イッピン

こころの時代〜宗教・人生〜

サンデーLIVE!!

健康カプセル!ゲンキの時間

がっちりマンデー!!

日曜美術館

日曜美術館 アートシーン

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート

S☆1

ABChanZOO

趣味の園芸 やさいの時間

趣味の園芸

NHKみんなの手話

そこまで言って委員会NP

ザ・ノンフィクション

その他バラエティ

よんチャンTV

からふる

ずくだせテレビ

アサデス。7

イチモニ!

おはよう朝日です

アップ!

スーパーJチャンネルえひめ

アサデス。KBC

みみよりライブ 5up!

シリタカ!

チャージ!

シェア!

キャスト - CAST-

とびっきり!しずおか

突撃!ナマイキTV

ドデスカ!

ゆうがたGet!

めんたいワイド

ミヤギnews every.

どさんこワイド朝

テレビ派

キャッチ!

どさんこワイド179

OH!バンデス

THE TIME,

ピポンザABC!

堀潤モーニングFLAG

ラヴィット!

めざまし8

TOKYO MX感謝祭 オールスター大集合!春の夢中サミット

『届け、スポーツのチカラ』〜ROAD TO TOKYO&BEIJING〜

Going! Sports&News

Live News イット!

Let's!美バディ

列島ニュース

モーサテ

news TOKYO FLAG

天才てれびくんhello,

国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~

シナぷしゅ

バラいろダンディ

沼にハマってきいてみた

バゲット

NHKニュース7

お願い!ランキング

NHKスペシャル

5時に夢中!

首都圏ネットワーク

ニュースウオッチ9

クローズアップ現代+

WBS

Oha!4 NEWS LIVE

クイズ!脳ベルSHOW

NHKニュース おはよう日本

グッド!モーニング

めざましテレビ

ZIP!

にほんごであそぼ

シャキーン!

おはスタ

みいつけた!

おかあさんといっしょ

スッキリ

羽鳥慎一モーニングショー

とくダネ!

あさイチ

いないいないばあっ!

なないろ日和!

ノンストップ!

じゅん散歩

ひるまえほっと

ヒルナンデス!

徹子の部屋

ハートネットTV

きょうの健康

情報ライブ ミヤネ屋

ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜

よじごじDays